ご訪問ありがとうございます

ご訪問いただき、ありがとうございます(o^-^o)

大切な家族である、うさぎのみみさんの小さいころから

お月さまへ旅立つまでを気まぐれにつづっています。

現在このブログはお休み中ですが

よろしかったら、うさぎさんのかわいさを見ていってくださいヽ(´▽`)/


        Kodomo3_2



|

+ みみちゃんの日 +

今日は『うさぎと暮らすカレンダー』みみちゃんの日happy01

みみちゃんからの最期の贈りもの

P62735871_3


P62735891_3

 

2ヶ月近くブログを放置してしまいましたsweat01

みみちゃんからの最期の贈りものを紹介して

しばらく更新をお休みさせていただこうと思います

いままで読んでいただきありがとうございましたconfident

 

 

また何かきっかけがあったら復活するかも・・・note

 

 

| | コメント (2)

+ お裁縫メジャーにお化粧 +

お裁縫メジャーにちょっとお化粧 wink
2種類つくってみました
2つとも一面は革、もう一面に布を貼りつけて
側面にテープを貼っただけ coldsweats01

P50335801

P50335741

    

| | コメント (0)

+ 絵てぬぐい 端午の節句 + みみちゃん's memory 12

最近の気温差に負けて風邪をひいてしまい
ちょっとぎりぎり気味に絵てぬぐいをチェンジ (*^_^*)

写真だと色がうまく伝わらないけれど
どちらもほんとうにきれいな日本の色

昨年の5月から紹介し始めた絵てぬぐい
早いもので四季をひとめぐり
また新たな絵てぬぐいに出会うまでしばしおやすみ confident

P42735572


P42735621
  

 

 

 

moon3 みみちゃん's memory -12-

恥ずかし~ coldsweats01
って思っているとかいないとか・・・

P80827291

 

| | コメント (4)

+ 銀座 + みみちゃん's memory 11

先日、妹と銀座へ bag
銀座なんて何年ぶりだろう・・・
そんな銀座へ行ったのは、母の傘寿のお祝いを購入するため happy01
プレゼントは事前に相談して決めていた香水 shine

ランチをして、そのあとぶらぶらとしていたとき
鳩居堂で見つけたのが、張り子のうさぎブローチ down
ひとめぼれheart04

P32635321_2


P32635381

 

 

 

moon3 みみちゃん's memory -11-

今日は8回目の月命日 confident
どうしてるかな・・・
見えないだけで遊びにきてくれていたらうれしいな heart04
何か合図をきめておけばよかったかな

 

キャリーバッグの中にこもって
なにやら破壊中のみみちゃん
“見つかっちゃった”って顔してます coldsweats01

Img_42561

 

| | コメント (2)

+ すたんぷ 7 + みみちゃん's memory 10

久しぶりにちょっとすてきなスタンプとの出会いが heart01
アンティークな感じがたまりません

P41135451pola

P41135501


     

 

 

moon3 みみちゃん's memory -10-

こんなふうに、たま~に箱に入っていたみみちゃん
そ~っと、こちらをうかがって・・・
かわいいな~ (*^_^*)

Img_78121

 

| | コメント (2)

+ 春 + みみちゃん's memory 9

近所の小さな公園のしだれ桜 cherryblossom
毎年きれいな花を咲かせてくれる
今年も変わらずきれいな花をみせてくれた
あたりまえのことのようだけど
実はすごいことなんじゃないかな・・・ confident

Imgp01431

 

ものすごくりっぱな根三つ葉を買った
食べたあと、水に入れておいたら・・・
写真の根三つ葉、3回目の収穫前
あともう一回くらいは収穫できるかな happy02
ちいさな幸せ note

P31935211_2

    

 

 

moon3 みみちゃん's memory -9-

大好きな一枚、大あくびのみみちゃん
春眠暁を覚えず・・・ かな sleepy

Img_53391

 

| | コメント (2)

+ 絵てぬぐい 桜 + みみちゃん's memory 8

みみちゃんの月命日に合わせて絵てぬぐいを桜にcherryblossom
みみちゃん、虹の橋から見えますか~

P31935142

P31935161

P31935061


     

 

moon3みみちゃん's memory -8-

昨年の大震災の前日3月10日のみみちゃん
なぜかケージの入り口をふさぐようにのびてます
しっぽを上手に曲げてます happy01

あの大震災のとき、みみちゃんと一緒にいた
わたしにとっても初めての震度6弱という大きな地震
みみちゃんはサークル内に置いてある
キャリーの一番奥へ入ってじっと固まってた
わたしはサークルに入ってキャリーを押さえ
中をのぞき込むようにしゃがみこんで
“みみちゃん大丈夫だよ”とゆっくり話しかけていた
その後も度重なる余震があったので
しばらく、みみちゃんのいるリビングにお布団を敷いて眠っていた
食欲が落ちることもなく元気なみみちゃんが頼もしかった

病院はめちゃめちゃ苦手だったけど
家の中は安心って思っていてくれたのか
雷や台風、地震には動じなかったな
わたしでも鬱陶しかったマンションの大規模修繕も
なんなく乗り切ってたみみちゃん

何かあったら必ず守るって思ってたけど
守られてたのはわたしのほうだったな・・・

P30909841

P30909851


       

| | コメント (2)

+ 絵てぬぐい ひなまつり +

世間では今日はネコの日らしい cat
しか~し、わが家では・・・
今日はみみちゃんの月命日、みみちゃんの日 happy01

絵てぬぐいをひなまつりにしました
みみちゃん見においで~

P22134261

P22134421


P22134341


        

| | コメント (2)

+ コラージュ&スタンプ + みみちゃん's memory 7

無印良品のちびちびメモ帳に
ちょこっとコラージュ&スタンプしてみました happy01

P20834161

P20834181

            

 

 

moon3みみちゃん's memory -7-

3才2月のみみちゃん
足のあいだでまったり(変な足はスルーってことでcoldsweats01
うさちゃんって足のあいだが好きですよね~

Img_35721

Img_35621

 

| | コメント (2)

«+ 絵てぬぐい 梅 +